ねこにゃんちゃっつ

理屈っぽいブログ
by sukiyakissu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:弦( 1 )
弦楽器
これは、やっぱりエリートが多いのではないですかね。
ピアノもそうですが、小さい頃からやっていた、っていうのは結構ものをいわせてますよね。
声楽などは始める年が遅いですよね。やっぱり声変わりの影響か・・・。
そうなると、なかなかうまい人が多そうに感じます。でもなにしろお金がかかりますよねぇ。
子供用バイオリンってあるけど、結局何台も買い替え、まぁレンタルしてもお金はかかるし、ヴァイオリンの中でも高価なシュトラドバリウスは一億以上するとか。お金がかかる(泣
それでもやるんだから、やっぱり金持ちのやることでしょう。それでもやる人が多いんだから、やっぱみんな金持ちだわ。ま、金の切れ目が音楽の切れ目ってね。
そんなわけで、ヴァイオリンはお金持ちっぽい性格じゃないでしょうか?(笑
楽器としては、管楽器に比べてもとても音程のとりにくい楽器ですから、うまい人となると、完璧主義に近い人かもしれませんね。音感がいいともいえますが、音感は練習していくうちにずれてく場合もありますからね。
管楽器とはまた違った力が必要ですから、楽器別に性格が影響されるとしたら管楽器の人とはまた違う性格の影響を受けているでしょうね。
まぁ、なにしろあんまりかかわらないんでわかりましぇん。
[PR]
by sukiyakissu | 2006-01-17 23:00 |